中の人の運営理念的ななにか

どうも中の人です

 

今日は少し政治ネタから離れて

このブログを始めた理由とこのブログの理念的なことを少し喋ろうと思います。

 

ブログを始めた理由は

公式宣伝部のアカウントがフォロワー1000人に突破して

今までの自分の考えやツイートをまとめてみようと思ったことと

自分の発信力や影響力が少し気になっていたのでそれの調査目的もあります。

あとなにかやってみよー的な勢いとノリあとフォロワーサンたちにアンケートしたら

思ったよりやって!という意見が多かった…

「有難う御座います」m(_ _)m

 

運営開始一週間で400PV達成間近ですよ!

 

そんなに見てくれてんの!(驚き

こんな一大学生の主張に耳を傾けてくださるなんて…

嬉しいです!

 

次に僕のブログの運営理念

というか僕の根底にある思想みたいなものを少し語ろうかと…

 

まず僕は基本的にリベラル的思想です。

 

言論の自由表現の自由も絶対に弾圧されるべきものではないという考え

「言論、表現の自由は批判されど、否定されるものでない」

人種についても肌の色は関係ない

肌の色が重要と言うやつは差別主義者

これはLGBTについても同じで

LGBTとかはどうでもいい

むしろそういうカテゴリ分けするやつは差別を煽っているというスタンスです。

 

資本主義社会バンザイ

でも政府が積極的介入するべき

アンチ社会主義、NO共産主義

 

ナショナリズム

国民国家とっても大事

国境守ろう

 

こんな思想の中の人です。

 

運営理念は

 

「知識は力であり防具である」

 

どういうことかといえば

 

知識は力

自分の考えですが知識はどこかで役に立ちます。

覚えて無駄になることはない

だからこそ自分の知識の倉庫をできるだけ大きく広げればそれだけ

自分の力になると思っています

 

知識は防具

知識というのは正しい知識ならば間違った選択肢を選ぶことが減ると思います。

例えば、今の僕なら民主党政権を選ぶ選択をすることはないでしょう

けど、民主党政権時、事業仕分けをしてる蓮舫議員は仕事ができそうとか思ってました(小学4年位?)

 

これって知識の差が大きいものですよね

当時から民主党政権ポンコツだと知っていた人は

自民党を支持していたわけですし。

 

メディアから受け身で撮った情報でも知識があれば疑うこともできるけど

知識がなければ「アベって悪い、けしからん!」といって

立憲民主党に投票してしまってたかもしれません(笑

 

知識というのは自分を守る防具であるとともに

みんなに伝えればより多くの人が正しい選択をしてくれます。

 

僕はこのブログを通じて正しい知識を持って

正しい選択をする人が増えれば

日本はもっといい方向に進んでいくと思います。

 

でわでわ。