For The New World

毎度!エビの中の人です。

生きてます。(

タイトル的にコ○ナネタっぽいけど

違うぞ

オカルトネタでもないぞ

北極海航路

f:id:arupaka199213:20200512214901j:plain

New World

 

 


 北極海は大きな地中海

f:id:arupaka199213:20200512214835j:plain

北極海は大きな地中海ぽい




ロッテルダムハンブルク港とベーリング海峡を出口とし、
ロシアとアラスカ・カナダが向かい合う形になります。
自国の対岸というのは国家安全保証状勢力圏においておきたいわけです
日本で言う韓国でございますね。
日本は安全保障上、韓国をなんとしてでも味方にしておきたいですよね?
それと原理は同じです。


米露はお互いに絶滅か共存の二択を選ぶ

f:id:arupaka199213:20200512215205j:plain



米露が向かい合うことでお互いでお互いを勢力圏に置こうとすれば、
冷戦どころか独ソ戦のごとく絶滅戦争をするか
もしくは、米露が手を取り共存の道を選ぶかです。
まあ、トランプさんもプーチンさんも自国民を絶滅させる戦争へ突き進む指導者ではないのでまあ問題ないとは思います。
中国の台頭を抑え込む方向で手を取るでしょう。

中東は安定へ向かう?


ロシアは南下政策の必要性を失い
アメリカもロシアが南下しない以上ロシアの裏庭に過剰に干渉する必要がなくなる
少なくとも中国への一帯一路構想を英米露(特に米露)が干渉せざるを得ないが
今ほどスエズレーンの重要性がなくなるから
ジブチソマリアの海賊も
沈静化するでしょう(きっと)


北極海航路は良くも悪くも世界を変える


奇しくも地球温暖化(笑)により
北極海航路が開発され
世界のパワーバランスが大きく変わろうとしていますが
今後日本は北極海航路において極めて重要な地点として北海道を持っているわけで
日本の未来はきっと明るいですね!

 

f:id:arupaka199213:20200419160053j:plain

ハッピを着てハッピー(